忍者ブログ

けるぶろぐ

げーむぷれいのきろくだったり。

2016年あけましておめでとうございます。

皆様にとって実りある一年となりますよう、心よりお祈りイタシマス。

さて、なんとも半年振りの更新と相成りました。


生活基盤が若干の変化もあり、なかなかイベントへの参加は不定期ではございます。

ガラケーのサービス終了は痛いなぁ。

最近はPCももっぱら回線が不調気味かつニャが自体重いような・・・?
先日の合戦でも接続が途切れ、槍争いでいけるなーって思っていた陣へ強制退却をくらいしっかり8位だかで槍取れずという切なくも悲しい出来事がありました。


と、新年早々に不景気なお話ばかりしてもしょうがないですよね。

わりと適当にやってますとNPも少しばかり貯まるもので。

新春の強力集金キャンペーンに微々たるものですが、寄付させていただきました。

極確定のアレはやってません。さすがにちと高すぎます。

昨年、確か新春パックでわりといい極を引いたのと10連より5連に相性が良いということで
そちらのほうをちょろっとやりました。
チケットもついてきますしね。

成果としては、NPになりそうな稀数枚と極は本願寺、佐々木あたりです。
2回やったかな?

そして新春チケのほうで、買おうか悩んでいた極島左近をお迎え致しました。

(画像貼るの面倒なので文章だけでごめんニャわん)

とりあえず、そんなわけで強化の結果を~

【極】島左近 鬼左近/井伊の赤鬼5/名人久太郎

【極】鍋島直茂 葉隠/櫂の木刀5/たすき早合

【極】小早川隆景 毛利両川/金の三階傘/櫂の木刀5

【極】片倉小十郎 潮風/河越の夜襲/黒釣鐘

【宝】綾ニャン 玉3/山勘/筆頭上5

【誉】武田信玄 足長坊主5/御談合七人衆/櫂の木刀5

以上な感じでございます。

真田と武田でデッキを作りたいと思っていたんですが、好きな武田信繁さんのステが・・・いまいちで思い切れませんでした。
愛が足りませんね。
いつかは、幸村とともにW信繁でいきたいものです。
誉の信玄公はイラストもステも特技も申し分ない感じで、どうしても欲しくて友人にプレイをお願いしちゃいました。
ひそかに、甘粕さんのイラストもかっこいいわ!と思っていて三毛猫部隊もいいんじゃないかと画策しております。
鍋島さんも分類的には和猫だし、和猫のイラストに縁があるんでしょうか?
三毛猫ってほぼ♀だったはずですが、回復役になれる猫いるのか・・・

とまあ、綾ニャンには肝心の術攻撃特技はつけれず巌流の一発狙いもはずれ、欲しかったバフもまったく持てず何やってるんだか(薄ら笑い)です。

これは検証もまったくしてない勝手なる妄想ですが、櫂の木刀って5になると若干攻撃特技の発動上がったりしてません?
ええ、気のせいの確率のほうが高いんですけどね。そう思って使うと幸せな気分になれる程度のものですが、とりあえず智勇とは置き換えてみました。

さて、大戦とやらはまったくやる気がおきません。
安芸ニャンだけ1.5回復猫のベースとしてどうしても欲しかったのですが、進める自信もなく指をくわえて眺めるだけです。

とりあえず、先に特技を植えつけた猫の育成と挙動を確かめる感じで終わりそうです。

(黒釣鐘がけっこう良いので、もうちょっと導入したら良かったと後悔中)

力を入れすぎると引退とか反動で思っちゃうので、マイペースにまったりいきましょう。
それはそれで楽しいもんです。運営のひいてくる道にのっかるとしんどくなりますからねぇ


では皆様、良い一年を!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
けるべろす
性別:
非公開

P R